令和8年度第Ⅰ期入試説明会のオンライン開催について

人文社会科学研究科では、鹿児島県外等の遠隔地にお住いの方でも気軽に参加できるようにオンライン形式での入試説明会を開催いたします。
来年4月の入学を目指している方はもちろん、進路の一つとして関心を持たれている大学1年生から3年生の方や現役大学院生の方、社会人の方など、どなたでもご参加いただけますので、どうぞ奮ってご参加ください。

※入試説明会への参加には事前申込が必要です。ご参加を希望される方は、以下をご確認の上、お申込みください

実施内容

日時:令和7年7月4日(金)18:30~20:00
場所:Teams(Web会議サービス)によるオンライン開催
内容:(全 体)入試内容や各専攻の概要説明、在学生の体験談紹介、質疑応答    内容:(専攻別)質疑応答

※入試説明会チラシはこちら

オンライン説明会参加の流れ

1.申込

下記申込方法をご確認の上、メールにて入試説明会にお申し込みください。

2.参加URL等のご連絡

入試説明会前日(7/3)までに、ご登録いただいたメールアドレスへ、オンライン入試説明会への参加に必要なURL等をお送りいたします。
URLを受け取られましたら、説明会の開催日時に各自URLへのアクセスをお願いいたします。
※前日(7/3)16時までに、本学からのメールが届かない場合は、お手数ですが、鹿児島大学法文学部大学院係(099-285-7646)までお問い合わせください。
※ご案内するURLは参加者の方以外にお知らせしないようにご注意ください。

3.オンライン入試説明会当日

開催日時に、事前にお送りしたURLへパソコンやタブレット、スマートフォン等からアクセスしてください。
オンライン入試説明会は、Teams(Web会議サービス)を用いておこないます。
Teamsの詳細については、Teamsのホームページをご確認ください。
(本学ではTeamsの利用サポートはできませんのでご了承ください)
※事前に、各自インターネット環境をご準備ください。
※本説明会参加にかかる通信料等については,参加者のご負担となりますのでご了承ください。
※今回は、オンライン形式での開催のため、入試説明会参加時に募集要項をお配りすることができません。募集要項が必要な方は、以下のページをご参照のうえ、ご請求ください。

※募集要項についてはこちら

4.アンケートへのご協力

オンライン入試説明会後、メールにてアンケートフォームをご案内させていただきます。
今後の説明会実施の参考とさせていただきますので、ご参加いただいた感想などお聞かせいただけますと幸いです。

申込方法

①メール件名に「第Ⅰ期入試説明会申込フォーム送付希望(参加希望者の氏名)」  と入力し、下記【申込先】のメールアドレス宛に送信してください。

②メール送信者宛に大学院係より、申込フォームURLを配信します。

③申込フォームURLを入手されましたら、速やかに入力を行ってください。

④フォームへの入力が完了した方には説明会参加URLをお送りします。
(前日7/3までには配信予定)

【申込先】
ssmcdc@kuas.kagoshima-u.ac.jp

【申込期限】
令和7年7月3日(火)17:00

※申込により取得した個人情報については、入試説明会の運営を行うためにのみ使用し、他の目的には使用いたしません。

お問い合せ先

【問い合わせ対応時間】
 ●土日祝日を除く平日の
00009:00~12:00および13:00~17:00

【問い合わせ先】11
 鹿児島大学法文学部大学院係
00E-mail:ssmcdc@kuas.kagoshima-u.ac.jp
00TEL:099-285-7646
   ※問い合わせは可能な限りメールにてお願い致します。