令和4年度第Ⅰ期入試説明会のオンライン開催について

人文社会科学研究科では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンライン形式での入試説明会を開催いたします。
来年4月の入学を目指している方はもちろん、進路の一つとして関心を持たれている大学1年生から3年生の方や現役大学院生の方、社会人の方など、どなたでもご参加いただけますので、どうぞお気軽にご参加ください。

※参加には事前申込が必要ですので、ご参加を希望される方は、以下の実施内容及び申込方法等をご確認の上、メールによりお申し込みください。
※受付は終了いたしました。

実施内容

日時:令和3年7月2日(金)18:30~20:00
場所:Zoom(Web会議サービス)によるオンライン開催
内容:入試内容や各専攻の概要説明、在学生の体験談紹介、質疑応答等

※入試説明会チラシはこちら

オンライン説明会参加の流れ

1.お申込み

下記申込方法をご確認の上、メールにて入試説明会にお申し込みください。

2.参加URL等のご連絡

お申込後1週間以内に、お申し込みいただいたメールアドレスへ、オンライン入試説明会への参加に必要なURL等をお送りいたします。
URLには説明会の開催日時にアクセスをお願いいたします。
※お申込後1週間を経過しても、本学からのメールが届かない場合は、お手数ですが、鹿児島大学法文学部大学院係(099-285-7646)までお問い合わせください。
※ご案内するURLは参加者の方以外にお知らせしないようにご注意ください。

3.オンライン入試説明会当日

開催日時に、事前にお送りしたURLへパソコンやタブレット、スマートフォン等からアクセスしてください。
オンライン入試説明会は、Zoom(Web会議サービス)を用いておこないます。
Zoomの詳細については、Zoomのホームページをご確認ください。
(本学ではZoomの利用サポートはできませんのでご了承ください)
※事前に、各自インターネット環境をご準備ください。
※本説明会参加にかかる通信料等については,参加者のご負担となりますのでご了承ください。
※今回は、オンライン形式での開催のため、入試説明会参加時に募集要項をお配りすることができません。募集要項が必要な方は、以下のページをご参照のうえ、ご請求ください。

※募集要項についてはこちら

4.アンケートへのご協力

オンライン入試説明会後、メールにてアンケートをご案内させていただきます。
今後の説明会実施の参考とさせていただきますので、ご参加いただいた感想などご協力をお願いいたします。

申込方法

以下の必要事項を明記し、申込期限までにメールにてお申込みください。
※件名は「大学院入試説明会参加申込」としてください。

【必要事項】
1.氏名、2.所属(出身)大学(学校名、学年)、3.職業、4.出願予定専攻、5.E-mailアドレス、6.電話番号

【申込先】
ssmcdc@kuas.kagoshima-u.ac.jp

【申込期限】
令和3年6月30日(水)17:00

※申込により取得した個人情報については、入試説明会の運営を行うためにのみ使用し、他の目的には使用いたしません。

お問い合せ先

鹿児島大学法文学部大学院係
TEL:099-285-7646
E-mail:ssmcdc@kuas.kagoshima-u.ac.jp